各種証明書発行の申請

証明書の発行

証明書の発行は、郵送にてお申込みください。

電話・FAX・メールでの申し込みは受け付けておりませんのでご了承ください。 ①の申込書に必要な証明書を記入して頂き(②指定用紙があれば)③必要な額の切手を貼付した返信用封筒と同封の上、郵送して下さい。郵送代は自己負担となります。

証明書発行一覧※括弧内は発行までの期間目安

■雇用保険喪失証明書(約3週間)
■業務従事期間証明書
■社会保険資格喪失証明書(約2週間)
■実務経験証明書
■離職票(約3週間)
■源泉徴収票(※退職者のみ)(退職翌月給与支給日以降)
■雇用/就労(予定)証明書
■退職証明書
■給与支払証明書(退職翌月給与支給日以降) お送りいただくもの

お送りいただくもの

①証明書発行申込書

(A4サイズで印刷してください。)

②返信用封筒

氏名・住所を記載し、必要な額の郵便切手を貼付して下さい

送付先

〒220-0051   横浜市西区中央1-28-10   株式会社 ライフ 宛

作成期間

証明書の種類によってはお申込が集中する場合があります。   
書類到着後、時期によってはお手元に届くまでに約1ヶ月かかることもございますので、お早めにお送りください。